忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<丶`∀´>カムスハムニダ 
 
今日は少々SS多めのレポとなります。 
  
今回のGvは、鯖の機嫌が悪いおかげで 
 
ログインゲーになる 
 
という話がちらほらとされていましたが、まさしく・・・ 
 
 
思いっきり捕まりました(´;ω;`) 

+ + + + + + + + + +
13猫月同盟、開幕攻めより開始となります。 
 
まずはC1 城主プレシャス同盟さんを襲撃。 
 
プレシャス同盟さんの防衛かと思いましたが、どうやら遅延防衛を展開されていたようで、御幌衆Sara使節団さんによる遅延防衛が行われていました。 
おそらく単体であろう人数、20人弱ほどでした。 
 
制圧指示が出され、制圧目的で準備を整えます。 
 

 
御幌衆Sara使節団さんER防衛?風景 
 
念入りに準備を整えてから突撃かと思いきや、先にERに入った教授さんがLP展開に成功し、それに伴ってみなさんで一気になだれ込みます。 
 
人数の差もあってか、即時に制圧完了し、本日1回目の防衛体制につきます。 
 
 
 
C1 13猫月防衛風景 
 
攻め手はAE同盟さん。 
 
何度か突撃を受けますが、それほど大きく抜けられることもなく撃退します。 
たしかAE同盟さんだったかと思いますが、ゴス残影チャンプが奥の通路付近まで抜けて、みんなで囲んで阿修羅やストーンカースなどでたこ殴りにしますが、なかなか死なずに持ち堪えていて、排除に苦労させられました(´・ω・`) 
 
そのうち、亀の手同盟さん・Minerva+ЖHeaven'sGateЖさんも攻め手に現れ、なかなかに厳しい状況になります。 
 

 
 
さすがに対応が追いつかず、いっせいにぞろぞろと抜けられてしまいます。 
構造の悪さもあってか、一度抜けられると排除が難しいC1。 
ここで遅延解除を行い、Stray Cats さんで落城させます。 

 
 
 
落城直前のエンペ周り 
 
再度防衛体制を整えようとERに向かいますが、すでにエンペには攻め手さんが張り付いていた模様。 
Innocent Sinさんで落とされます。 
 
転戦先が見つかるまで、C1攻めを続行するとの指示で、しばらく攻めを繰り返します。 
 
 
 
この直後、来ましたよ。 
 
 
鯖落ち(´・ω・`) 
 
 
はい、ここで私は15分ほど退席。 
 
 
ログインゲーの始まりです(´;ω;`) 
 
いっこうに繋がらないのでROを再度立ち上げ、INしようと試みました。 
 
なんとか立ち上げ直したあとはすんなりと繋がり、急いで復帰します。 
 
 
 
 
攻め先はL4 プレシャス同盟さんに決まったようで、L4へ急行します。 
 
攻め被りには Minerva+ЖHeaven'sGateЖさん。 
 
EMCによりER前に呼ばれ、LP出たから入ってとのこと。 
 
 
 
プレシャス同盟さん防衛風景 
 
 
通路が細くて逃げ場のないL4、闘いにくい走りにくい(´・ω・`) 
1度目の突っ込みで崩すことはできず、再度向かいますが、進軍途中でぴよぴよ過激隊さんによって落城します。 
 
引き続きL4攻めを続けますが、プレシャスさんは放棄したらしく、Minervaさんによって落城されました。 
 
なんとか制圧に持ち込もうと攻めを繰り返すことしばらく 
 
急にポタ子さんの反応がなくなり、移動ができない状況に(´・ω・`) 
 
転戦先を探すためBへ行っている人もいれば、L4攻めを続けると思っている人もいるわで、指揮系統がマヒしてしまいました。 
 
ポタが止まる寸前、L4はかなり削った状態で、あのまま攻め続けていれば制圧も可能でした。 
 
 
流れが止まってしまったものはしょうがない、切り替えて行こうか! 
 
 
 
次はB1 城主†チェスの兵隊†さん、実際は亀の手同盟さんの遅延防衛。 
 
ぴよぴよ過激隊さんが封鎖ラインを敷いていました。 
 
 
私たちも共闘で突撃しますが、ひと足遅かったようです。 
 
ぴよぴよ過激隊さんで落城されます。 
 
B1攻めを続行するとのこと。速攻で突撃します。 
 
 
 
 
 
落城直後のB1ER 
 
 
このときの攻め被りはSFC同盟さん亀の手同盟さん。 
 
 
 
 
 
速度POを使って折り返し通路を一気に突破し、奥のLPエリアを必死に荒らします。 
 
味方がくるまで持ち堪えることはさすがに無理でしたが、多少は耐え抜いて損害を与えられたので満足w 
 
LPのど真ん中だったので、大魔法がこなかったのが救いでした。 
 
 
 
再度B1攻めますが、ER見てびっくり( ゚Д゚) 
 
 
アトラスさん多っ! 
 
 
アトラスさんによって制圧されたのかと思いましたが、このときはすでにアトラスさんによって落城されていたようでした。 
 
 
 
 
B1は撤退し、B3 城主 蒼翼の天使さん 実際は遅延防衛を展開している紅華蒼樹同盟さんに狙いを絞ります。 
 
この時点で時間は21時をけっこう回っていて、なかなかに落とすには厳しいかもしれない、と危惧していました私(´・ω・`) 
 
 
 
 
突撃後、死に戻り寸前にパシャリ 
 
あとでログ見て思ったのが 
 
 
LAかけすぎじゃ!!"ミ,,゚Д゚彡" 
 
DS連打により死亡でした(´・ω・`) 
 
ER前に戻る途中、マスターと格闘していたパラさん?を阿修羅で潰しますが、RSを張っていたようで、危うく死ぬとこでした(´・ω・`) 
 
 
 
速度PO使って大魔法地帯抜けるのは出来るのですが、後方に配置されているスナイパーさんの存在がやっかいでした。 
プリさんとうまく連携を取っているようで、抜けたと見るや、即LAかけられ、DSもしくはFAやられて乙が多かったです。 
 
 
 
 
 
それにしても、この人数の多さに驚愕( ゚Д゚)  
 
 
一応指示では制圧なのですが 
  

これ制圧できるんか?w 
 
21:40を回って、ようやく内部が崩れてきた、といった具合だったので、心配してました私(´・ω・`) 
 
 
 
ですがこの後、紅き守り神さんによって遅延解除し、復帰のスキをついてEMC発動。 
一気に制圧に向けてたたみかけます。 
 
 
 
EMC発動直後のエンペ付近 
 
 
けっこうな乱戦模様でした。 
 
エンペにも何名か紅華さんが張り付いていたので、速攻で御退場願いました。 
 
 
 
 
制圧直後のB3 防衛風景 
 
エンペの掃除が終わったことで制圧完了し、遅延防衛につきます。 
 
 
攻め手は紅華蒼樹同盟さんのみ。 
 
 
 
B3 防衛風景2 
 
 
 
人数の差によるせめぎ合いでの壊滅を危惧してはいましたが、まずは各個撃破を念頭におき、抜けてきたペコライダーさんを必死に阿修羅で潰します。 
 
 
21:57ころにInfinity of Moonlight さんで遅延解除し、一足先にリログで待機していたマスターのがんばりによって、攻められる前になんとか発動。
 
 
 
EMC  
  
 

猫さんがまだ揃いきってないところに最終突撃をうけますが、なんとか排除が追いつき、無事Gv終了を迎えます。 
 
 
B3 Infinity of Moonlightさんでの確保  
 
となりました 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
対戦G 
 
プレシャス同盟さん   
 
4同盟でまずまずの人数、職バランスもあり、B戦線での攻めには多少の力不足は否めない部分もあるでしょうが、防衛に関してはB級の戦力はあるんじゃないかと感じました。 
ゴス残影によるEMC無詠唱大魔法など、非常にやっかいな戦術を多様してくる同盟さんでありますが、それに頼りすぎている印象がありました。  
戦術の幅が広がってくると、一癖も二癖も出てくるんじゃないかなぁと思います。 
 
 
 
 
 
紅華蒼樹同盟さん  
 
 
現在のSara鯖Gvギルドで最大の人数を有する4同盟Gvギルド。 
 
今回攻めてみて、その圧倒的な人数に呆然( ゚Д゚) 
ただ、人数の割には削られるのが早すぎ? 
前衛陣が手薄になったら、ER内部は混乱していたようで、そこから遅延解除に結びついたものと思います。 
大魔法地帯を抜けた相手の排除の手際の良さは感嘆しました。 
その人数を活かした厚みのある防衛は脅威と言えるでしょう。 
まだ組んで間もない同盟だからなのかはわかりませんが、G間の連携がちょっと甘い感じがしました。 
そこが改善されたら、間違いなく上位に食い込む実力はあると思います。 
 
 
 
 



そして、今回防衛についた砦はすべて制圧による遅延防衛だったため、AD同盟も組んでもらえるかどうか、ERで心配していたのはいうまでもなくzzz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved