忍者ブログ
ヘビメタ好きなアラサー男が、旧基盤をいじってる記録。

* admin *  * write *  * res *
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はチャンプだけでなく、放置気味だったアサシンも少々がんばっているわけですが、たまにはきっちり稼ごうじゃないの!と思い、先輩の廃プリとペアでニブルへw 
 
ニブルに行く前に、かねてより作ろうと思っていた闇シフクロを作り、それを持っていざ、魔境へ(ぇ

+ + + + + + + + + +
武器は+8ダブルクリティカルブラッディジュル。 
ブラッディマーダー用です。ほかのMOBは塩もらってごり押しできるだろうという目算でした。 
 
 
 
ロリ相手にHLでこれだけダメが出るので、2人で叩き合えばそれほど怖くありませんでした。 
 
なにげに人が多く、1度固定でやろうとして腰を落ち着けましたが、固定した途端に 
 
MOB沸かねぇ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
これはダメだ、移動しましょうササッ((((・_・) 
 
たまに鬼沸きしますが、先輩の装備が面白いもので、 
 
 
 
 
MOB寝てます(´-ω-`) 
  

いわゆる睡眠セットです。 
 
下手な属性装備より使えるんじゃないかと思うほど、MOBが寝てくれてましたw 
転生以前よりの愛用装備だそうで、もっぱら睡眠装備に頼っているとか。 
闇シフクロを使っていて、ロリのダークストライクが完全無効化されるのは大きいなぁ、と実感。ヒール使用頻度も白PO使用もだいぶ抑えられていたと思います。 
 
塩のおかげで、Strの低い我がアサシンでもまずまずの殲滅力でした。AGI低いのでASPDがいまいちなのはどうしようもない。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
 
 
 
こういう狭いところでマーダーに寄ってこられると邪魔でしょうがないですね。何が邪魔かって 
 
通行人が迷惑するじゃないか! 
  
 
今日はなんだか沸きが甘いですねぇ~ 
いつもならもっとごちゃっと沸いてもいいんですがw 
 
と思ってぐるぐるしていたら、捕まりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

 
 
この場所で5分間以上足止め。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
最初はロリ1 マーダー2のみだったのですが、そこにジビットが加わり、ハイローが2匹足元に潜ってたり。 
マーダー処理したーと思ったら、今度はロリが2匹同時に寄ってきたり、ロリ1体倒したらまたマーダーが沸いたり・・・ 
 
ベナムダストで削れるだけHP削って、先輩の睡眠発動でだいぶ助けられました。SBも1発だけ喰らいましたが、なんとかアスム持続中で耐え切れました。2発はまず耐えられなかったでしょう。 
  
 
ぼちぼちいい時間になってきたので、何か倒して戻ろうかなーと思った矢先に、MHが出来てました(;´Д`) 

 
 
さすがニブル、帰ろうと思うとこういう事態になるんですよねっΣΣ(゚д゚lll) 
最後なので赤石を惜しむことなくダストを敷いて叩きまくりました。 
 
 
 
 
約1.5hほどの狩りになりましたが、だいたい35%といったところでしょうか。 
もう少し武器がよければ、効率的に伸ばせるだろうと思います。 
まだステが完成していない未熟アサシンなので、この辺が今の限界なのかも知れません。 
80まではStrに注ぎ込み、そこからはAGI優先して上げていき、様子を見てDEX調節。AGI完成次第、Strに全振り  
といった構築図になります。 
 
だいぶ装備も整ってきて、あとは最終武器の調達が最大の課題となりそうです。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
70台アサでニブルペアは結構難易度高いよ~
カラクチな事言うと、
ハイプリのアスムで耐える
→殲滅が足りないまま敵が溜まる
→決壊して超大型MH誕生

とかあそこじゃ日常さね~。

果てし無く怖いんだなぁアレが(苦笑
若@流青 2006/07/18(Tue)05:57 編集
無題
それは承知の上でニブル行ったんだよw
アスムあっても、先輩の睡眠装備がなかったら、あの足止めの時に壊滅してたかもしれんw
マーダーがよく寝てくれたぜb
寝かしてアスムかけ直して、寝てないMOB〈ロリ のような具合で叩き殺してた。
せりーぬ 2006/07/18(Tue)12:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
至恩
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 元メタラー、ゲーオタ再燃 All Rights Reserved