忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
これから数日、旅行の話を書き綴りたいと思います。

先に言っておくと




相当長いですよ(ぁ


写真などは後ほどでも、更新かけていきますのでご容赦を。

+ + + + + + + + + +
9/15~18日にかけての4日間、福岡旅行に行ってまいりました。

初めてがいっぱいの旅行、緊張の連続でしたけど、ものっそい楽しめましたw















15日(土曜)

朝9時に起きて、カラーを入れるために美容室へ。
前日に散髪していたんだけど、時間が遅くてカラーが入れられず、午前中に予約しなおしをしていたのです。

10時になったら美容室に赴き、約1時間ほどカラー処理。

最近お気に入りのオレンジパールに。



自宅に戻ったら、荷物の最終チェック。

航空券引換券は忘れずに、細かい荷物や洗面用具などをチェック。


航空機搭乗時間は16:00

まだ時間があるけども、わからないこと多いし、もう出てしまおうと思い、家を出たのが13:30。

わかってますよ


早すぎだと!




京急線を乗り継いで羽田空港に着いたのが14:15くらい。



ここでさっそくボケかまし。


降りたはいいけど、発券しようとして発券機探すけど、あるのはどれもANAの機種ばかり。
俺が乗るのはJAL。

あれーおかしいなぁと思って、よくよく降り口を見てみたら・・・・


降り口逆じゃん!!!!!





さっそくこれかいと情けなくなりながら、せっせと移動移動。


思ったよりずっと人が多くて、早めに来たのは正解だったかしらーと思ってました。

往復分の航空券を発券して15:10。

まだ時間があるなぁーってことで、あっちで会う人数分のお土産を購入。

荷物チェックを受けるためにゲートに。

やっぱりここでも引っ掛かった・・・

ベルトのバックル、肩の金属ボタン、ブーツの装飾、これらに金属探知機が反応。

かなり厳重に検査されましたとさorz

だってV服だもん、しょうがないじゃない(´・ω・`)


チェック終わって15:30


搭乗案内かかるまですこーしまったり。


このあたりで、友人様、noappiさんからメールが。
返信したらすぐに搭乗案内がかけられ、人生初の航空機へ!

座席間隔狭い!!


んなことはいいとして。

ほぼ定刻16:00に無事出発。

自分は後方座席の窓際の1個右横、通路側。

位置的には悪くない感じ。


やぁやぁ、飛び立つ瞬間の感動といったらもう・・・

あのGがなんだかクセになりそうです(ぁw




雲の海というのを初めて目にしながら、約1.5hの空の旅。




この連休に、台風11号がモロ九州接近してて、その影響か、福岡に近づくにつれて雲が多く・・・

なんにせよ、無事福岡空港に着陸。

夢にまでみた未開の地に降り立ちました(/ω\)


空港に着いたら、姉さんから電話して!というメールが来ましたが、電話するまでもなかった・・・

出たらめっちゃ手招きしてるお方がすぐそばにw

1発で発見されて、博多駅へ。

こっちの交通事情をいろいろと聞いたり、機内での笑い話などをしながら博多駅に到着。


が!


外に出た瞬間から、ものすごい豪雨が降り注ぎ、2人ともびしょぬれ・・・

近く、ではないけどコンビニで傘2本とフェイスタオルを調達。

外に出たら、もう雨の勢いは弱まっていて小降り、2人して


「なんなんだよ!!!!!!」


と半ギレしながら、とりあえずはチェックインしに、予約していたホテル「アパホテル博多駅前」に。

10階、1007号室に通され、このびしょぬれじゃどうにもならんので、2人で服を乾かしたり着替えたり。

姉さんとはこの日初めて会ったはずなんだけど、この時点でもう初対面という感じはしなかったなぁ。
映像チャットで顔はお互い知っている、という点を差し引いても。

いろいろと、ミクで知っていることを話したり、お互いしか知らなかったことを話したり。



ひとしきり話して、さっそく天神へ。


街並みが見てみたくて、徒歩散策。

前情報で若干知っているつもりでいたけど、やっぱりこうして目にしてみると、趣が違うなぁ。

明日(16日)は、友人様と俺の知人を招いての会食予定だったので、店の位置確認に。

わかりにくそうな場所だなぁと思ってたけど、やっぱりわかりにくかった・・・

だったらそんな場所に決めるなよとry


俺はまだ食事していない、姉さんも食事していない、御飯どうしようーってなって、屋台(ラーメン)食べたいと俺は前々からいっていたのですけど、この雨だし、歩き回るのもキツいし、途中で見つけた餃子店で食べようかーとなりまして、そこでお食事に。
若干待ち時間ありましたが、そんなに長いこと待たなかったですね、15分くらいでしょうか。




ホテルのときに引き続き、いろんな話をしました。
姉さんとは知り合って、仲良くなったあたりから、お互いに深い話をしていたし、そういったところでは気の許せる唯一の人。

互いの近状などを話の肴に、俺の今日の経緯とかを話して。

途中、16日に接触予定の友人様から姉さんに電話が。

車出してくれるようで、アパホテル前にて明日の朝合流しましょうーらしいです。
朝から来るとは思いもしなかったので、この時点で緊張感全開( ; ゚Д゚)


気がつけばだいたい3時間ほどが経過。

そろそろ帰りましょうかってなって、ひとまず解散。


この後、16日に会う予定の兄様から、今ホテル前に来ているとのメールが!

ダッシュで外に出て、本人確認の電話の後にぶらつき。
聞くところによれば宿がもうどこも空いていないとのこと。
兄様は仕事上がりに直でこちらに向かったので、状況的にも厳しいものがあったようです・・・

歩きながらお話してて、ふと見つけたお店「カラカラ」で飲みwこの時点で約0:30くらい。

お互いに似た性格してるなぁと思ってましたけど、やっぱり会ってみると、まんま兄貴でしたw

先の食事から間がないこともあり、若干キツく、酒も食事もさほど進んでなくて申し訳なかったorz

気がつけば午前4;00、閉店時間になってしまって、その場で解散。


部屋に戻って、すぐに倒れてしまいました。



2日目に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved