忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
<<11 * 12/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  01>>
後半です。

ここには書き起こしていませんが、最後にちょっといろいろありまして。。。

姉さま方お二人に災難が降りかかってしまいました。


+ + + + + + + + + +
後半

『玄海~カラオケ』


志賀島を1周し、次はちょっと遠くへ。

ちょっと以前に話に聞いた「玄海バーガー」というものを食べに行きました。

途中、姉さんの自宅近くを通りかかり、あそこがウチだよーと。
自宅周辺、遊び場がけっこう多数あって、ちょっと出れば遊びに困らない場所だなぁと思った、なんか羨ましかったw

noappiさんのおうちの近くも通りかかりましたよ。
うちから近いよ、とは聞いていたけど、本当に近いw

姉「のっぴ呼ぶか?」
俺「仕事じゃないの?」
姉「いや今日はいるはずー」

とりあえずは運転中なので、それ以上の行動には出ませんでしたが・・・w

そこからけっこう走って、玄海バーガーに到着。

見た目とか基本はマクドナルドなどで出されている一般的なバーガーと差は無いんですけど、パンの生地とか、挟まってる具材がちょっと違うんです。
パン生地がちょい硬め、レタスなどは同じですが、肉が魚のフライになっているんです。

とりあえず薦められた「海バーガー(アジフライ)」を注文。





これがすんごい美味しかった・・・w


魚フライが苦手な人でも、問題なく食べられるんじゃないかと思いますよこれは。
見た目以上にボリュームもあって、お腹半分くらいまで入りますねー。
並のバーガーよりずっと美味しいと思った。

姉さんがのっぴさんに電話。

しかし出ない。

出かけてるんじゃないかと思ってたら、程なくのっぴさんからかかってきた。
それによればお昼寝してたらしいです。
起こしちゃってごめんw


今から出てこれる?
これからカラオケいかないー?とお誘い。
いけるっぽいけど、ちょっと準備させてーwみたいな流れ。
俺がのっぴさん誘ってカラオケも手だなって言ったのが事の発端。
俺がラーメン食べたいって言ってて、市内を車で回るにしても、のっぴさんいないとちょっと厳しいのもあったんですが。


のっぴさんの提案で、宮地嶽神社行ってきたらー?とのこと。
その間に準備しとくみたいで、提案を受けて宮地嶽神社(みやじだけ)に。
1時間半後に拾いにいくという約束をし、玄海を後にします。

ちょっと走って、辿り着いた宮地嶽神社。
商売繁盛の神が祀られていると言われています。
さすがに夜で、人も全くいませんでしたねー。雨降ってたのもあるし。


宮地嶽神社で見てきな、といわれたのは、日本一大きな注連縄(しめなわ)。


見た時に、唖然( ; ゚Д゚)!!
え・・・なにあれ・・・
なにあの非常識な大きさは・・・

この世のものとは思えないほどの巨大な注連縄w


ちゃんと支えられているのにも驚いた。
これだけ大きかったら、相当な重量だろうに。

とりあえず参拝して、その場をあとに。







のっぴさん拾いに家まで行って、事前に@10分くらいでつきますーって連絡したんだけど、早めに着いちゃってのっぴさん焦る焦るw
ゆっくり準備しててくださいって言って、しばらく待ちます。


程なく合流して、カラオケシダックス(新宮)に。

俺がマリンワールドに行きたがっていた理由を話したら、やけに納得した感じののっぴさんでしたw

「それだけ調べがついているのなら、行きたいって言うのもわかるわw」

あのメガマウスのことです。


そんなこんなでシダックス到着。

フリータイム飲み放題コース。そんなに長い時間歌うつもりはありませんでしたけども。のっぴさん仕事あるし。

飲み物注文。
姉さんマンゴージュース、俺たち2人生中。

カンパーイ!
グビグビ・・・


お、冷えてて美味しい。(ツンツン←姉さんが袖をつつく

見てごらん、のっぴのグラス。

・・・

ひと煽りで1/4まで減ってる( ; ゚Д゚)!!

はええよwwww

飲める人だと聞いてはいたけれど。。。
強敵だ。

負けじと俺もグラス空けて、1回目の注文からわずか1分足らずで2回目w
2人ともまた生を頼む。

歌のほうは、姉さんが先陣切って、ローテーションで姉さん・俺・のっぴさんで歌います。

姉さんの歌声は、事前に知っていましたけど、やっぱり実際に聞くと違います。
上手過ぎる・・・
あっちでかなり鍛えられたからねー、と姉さんは言う。

それに比べて俺は・・・
こんな粗末なもんで、不快な思いをさせないかちょっとビクつきながら歌ってました。

のっぴさんもやっぱり上手。
女性ながら、なかなか熱の篭った声で、俺は気に入りましたw

姉さま方2人、いろいろな面で合っているのかも知れませんね。
私にはないものを持っている、という関係が成り立っているように感じました。付き合いは浅いけれども俺はそう思った^^;

のっぴさんにX歌ってよーと薦められたり、一緒にDoAs歌ったり、楽しかったw
オトコの人でDoAs歌う人初めてかも、とは言われましたがw
まぁ確かに、男声で女Voの曲歌う人って、あまりいないと思いますからねw
気持ち悪く思われないか心配でしたけど、お世辞でも悪くない評価を頂けたと思います。あんな粗末な歌声で申し訳ない。


姉さんの声には聞き入ってしまうし、のっぴさんとは曲の嗜好が合うからたまに一緒に歌ったり。
酔いが回ってきてハイになっていたのもありますが、俺の選曲はバラード系が多かったかなー。
感情込めて歌えるような。
挙げるなら


ラルクの「Pisces」

Xの「Forever Love」

ガゼットの「Cassis」

Do Asの「柊」


最近の曲のレパートリーが、V系しかないので、必然的に古い曲ばかりにw




2時間前後くらい歌ったでしょうか、のっぴさん仕事あるし、そろそろ帰らないと。時間も23時になろうかというところ。

面倒なので一括で払い、カラオケ終了。

のっぴさんだいぶ飲んでいたので、ちょっと危なげない足取りではありましたが、家に送り届けて、俺は西鉄千早駅まで送ってもらって、そこで解散となりました。








4日目、最終日に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved