忍者ブログ
ヘビメタ好きなアラサー男が、旧基盤をいじってる記録。

* admin *  * write *  * res *
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、めっきり流行の音楽情報に疎くなってきました。 
なんか、HIPHOPとかは聞く気になれないんですよねぇ。性分的に受け付けません。こんなこというとHIPHOP好きな人に怒られてしまいそうですが 
あんなリズムごちゃごちゃにした曲のどこがいいんだろうか と本気で考えます(´・ω・`) 
 
まぁ音楽の批判が主題ではありませんw

+ + + + + + + + + +
最近になって、IPODやらなにやらがだいぶ世間に普及してきました。俺もちょっと前に「GIGABEAT」なるものを購入。ただいま愛用しています。 
このGIGABEAT、曲だけでなく画像データも入れることができる優れもの。最近のはだいたいそうなってるのかな・・・ 
 
で、試しに曲データを入れてみました。 
 
「陰陽座・画龍点睛」 
 
「陰陽座・夢幻抱擁」 
 
「陰陽座・煌神羅刹」  
 
好みがバレバレだなぁ・・・ 
 
この陰陽座、へびぃめたるな曲がウリのロックバンドです。 
最初聞いた瞬間、Voの歌唱力の高さに惹かれ、それ以来ずっと彼らの曲しかきいていませんw 
メンバー全員のテクニックが半端じゃありません。ものすごい上手いです。 
こう言ってしまうと大げさに聞こえるかも知れませんが 
彼らの曲聴くと、他の邦楽が生ぬるく感じます。 
それくらい彼らの曲は完成度も技術も高く、すばらしいものです。 
俺はリアルドラマーなのですが、彼らのDrの影響をかなり受けています。 
ツインペダルでだだだだだだだだだ・・・・・ 
 
 
曲データはそんなとこですが、次に画像データ。  
 
なにを入れようか悩んで悩んで、閃きました。 
 
ROのSS入れてしまえ 
 
砦取った時の集合SSなど数点を取り込ませました。 
画面が小さいのもあって、非常に見にくいですが、雰囲気だけは伝わりますw 
自分なりのカスタマイズが出来るのもIPOD系の強みなのかなぁと思います。 
 
 
 
 
俺のおすすめ 
 
陰陽座 「煌神羅刹」 2.朧車  
           6.陽炎忍法帖 
           7.月に村雲花に風 
 
実は7.月に村雲花に風。ROで実際にG名になっているのが確認されてますw 
おそらくこれが元ネタじゃないかなぁとひそかに思ってたり|ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
月に村雲花に風 って
「名月には村雲がかかり、
 花景色には風が吹く、
 とかく良事には邪魔が入りやすい。」

って意味の慣用句ですからの?w

花に嵐の例えもあるさ(コレも意味同じ

一概に元ネタかどうかはわからんねw
若@流青 2006/06/02(Fri)16:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
至恩
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 元メタラー、ゲーオタ再燃 All Rights Reserved