忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなりおそばせながら!
去る4/11、ROの仲間達で結成した『食べ歩記の会 関東支部』の第1回目に行ってきました。

今回の場所は祐天寺

17時50分に祐天寺駅集合の手筈。


当日は朝から予定が詰まってて、午後3時くらいまでバイト、3時半から1時間の個人練習スタジオ入り。ギターしばいて左手首ピキピキになりながらもその足で祐天寺へ向かうことに。
楽器そのまま背負って電車に乗り込んだのでやけに目立ちます(゚Д゚;)


もともと早めにいくつもりで、同じことを考えていたドンさんと早めに行って祐天寺見にいきました。

17時10分に祐天寺駅に到着。

と、駅について最初に見たのは赤紗さん。
赤紗さんはどうやら時間を間違えて早く着きすぎてしまったらしい。
俺、赤紗さん、ドンさんの3人で祐天寺へ。

というかお二人はすでに祐天寺にいってらした?

祐天寺は駅から5分も歩けば着く近い場所にあり、ミニストップみたいなローソンもありました。

+ + + + + + + + + +
祐天寺に着く前にドンさんが

『あそこの幼稚園みたいな建物の門がかっこいい!』

と騒ぎ出し、幼稚園の駐車場らしき敷地に入れないかとヤキモキして結局入れず路地から激写w

祐天寺に着くと綺麗なお花がお出迎え。




敷地は適度に歩きやすい広さで、いろいろ見所がありました。



初めて見たかもしれない鐘。

これ本当に撞いてるらしいですね、除夜の鐘とか?





街頭?w
赤紗さん曰く『かまくら』




祐天寺敷地いっぱいに咲く桜。
もう葉桜混じりでしたが綺麗ヽ(´ー`)ノ


本堂は何やら改装中みたいで骨組みがあり入れませんでした(´・ω・`)






時間もいいとこなので駅に戻ることに。

ミニストップみたいなローソンに立ち寄り、身体に優しいけど懐に優しくない、小さいのにやたら高い健康ドリンクっぽいやつの値段に仰天ΣД-(- -¨;)-Д
祐天寺ストリート(本当にそういう名前)を戻っていると目の前に見慣れた後ろ姿が。

俺「あれって蓮さんじゃない?」
ドンさん「え?ほんと?」
赤紗さん「あ、そうかも?」

ドンさん『エロ沢さーん!』

案の定w

一瞬身体をこわばらせ、ギギギと音の聞こえそうなくらい重々しく振り返る蓮さん。
聞けばうちらと鉢合わせる予想はしてたらしい。

駅に着くとほぼ全員が集合済。
蓮さん、テンテンさん、しぐのさん、ドンさん、赤紗さん、俺。
シルさんと朔さんは遅れるらしいのでお店に入ってしまうことに。

お店に入り部屋に通され、手持ちのギターを立てかけたら

テンテンさん『そこだけ異様な光景だけど違和感はないなw』

とのお言葉w

お店は『もつ鍋 くうたら』


一息ついて歓談してると、だんだん左半身が寒くなってきた。
冷房が直で当たってました(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


俺 左半身

隣に座っているしぐのさん 右半身


それぞれ寒くて、『これじゃ2人ともフレイザードになっちまうぞw』と言ってましたw

ドリンクメニュー見てて気になったのがひとつ。
焼酎で名前が面白いのあったw

『魔界への誘い』

どんな誘いだよwwwwwwww


もう始めちゃおうか?というところでシルさん到着。
まだ朔さんが来てないけど始めちゃおう、カンパーイ!!

メインのもつ鍋は味が選べまして、コンロが2つあり、それぞれ違う味選ぼうかってなりました。
蓮さんのほうは白(味噌味)、こっちは赤(チゲ)で。
食べたかったらお互いに分け合えばいいしねw

前菜もなかなかイケるものが多く、特にレタスが美味しかった。
パリパリ新鮮でしたし、ドレッシングが非常に美味!



しぐのさんがネギ苦手だよーと少々渋ったメニューもありましたがそこは何とかw
料理はうまいしお酒が進むものばかりで非常によい気分です。
一人でぐいぐいグラス空けて次から次へとビールを飲む。
俺だけペースが違うw

俺「(隣に座ってるシルさんに)なんだか一人で飲んでるな俺」
シルさん「でもdionはいつもそんな感じだよw」
俺「そうかぁ?w」
シルさん「そうだよw一人で頼みまくってるよ?」

既に酔っ払いですw

程なくして朔さん合流、改めましてカンパーイ!!

ドンさん「dionさんビール飲むねぇ」
俺「ビール飲む時はあまり浮気しないんで。」
浮気っつーかハシゴすると悪酔いするから、基本ビールに絞るかカクテルとかサワーの気分の時は乾杯だけビールであとはそっちにハシる感じ。

で次の注文時

俺「すみません、ディタグレープ(カクテル)ひとつー」

周囲「言ってる矢先から浮気してんじゃねーかwwwww」

予想通りのツッコミでご満悦(・∀・)ニヤニヤ




もつ鍋がいよいよ運ばれてきましたー




しんなりしたら召し上がってくださいとのこと、しばらくにらめっこです。

もつ鍋なんていつ以来だろ、1年半とか?
俺とシルさんが本場で食べたことあるんだよねって話。

頃合もいい具合になり、みんなでつっつき頂きます!


これは美味しかった。

チゲですけど辛すぎず、程よい辛味でグッド。
みんなで美味いうまいと食べてました。

味噌味のほうもさっぱりしててしつこくないし美味しい。

時折「そっちの食べていいー?」と分け合いながら、みんなで食べる鍋は美味しいし楽しいもんだね^^

〆に雑炊にするかちゃんぽんかを選べまして、これは満場一致でちゃんぽんに。

蓮さんテンさんテーブルの鍋がスープ減りすぎで「これスープ足りなくねぇ!?」って心配してたようですが全然平気でしたw


ちゃんぽんも食べ終え、キリのいいところで解散。

お疲れ様でしたー!










で、帰り道

ドンさんがかなり具合悪そうで心配だったので、方面が同じこともありまして、直で帰宅せずにとりあえず横浜までお見送りというか付き添って。
最初はお酒に当てられたかな?と思ったのですがどうやら急な体調の変調によって消化不良を起こしてしまったのでは?とのことでした。
本人かなり気にしていたようですが、このくらいは本当になんともないので気にしないでくださいな^^

改札まで付き添って、俺は俺の帰路につきました。




















皆様ありがとうございましたw

かなり久しぶりに酔った気がしますw
こういう会ならいつあってもいいですね。
2回目の開催を楽しみにしましょう。
だいぶ飲みましたが余程じゃない限り二日酔いはないので次の日はへっちゃらでしたw

ドンさん
海軍カレーパンありがとうございました!
後ほどおいしく頂きましたヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
楽しそうでいいですねえw

社会人になると中々仲間内で飲む時間も無くて><


転勤しやがる奴に不定休みにどないせーと!


まあ俺自身の酒癖がある意味特殊なんで大変な可能性大ですがw
アキ 2009/04/17(Fri)12:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved