忍者ブログ
ヘビメタ好きなアラサー男が、旧基盤をいじってる記録。

* admin *  * write *  * res *
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は現時点で4月最初で最後の金曜休業。
明日がバイトで日曜は練習と1日休みは今日だけ。
来週は金曜出勤で、残りの休業はどうなるかは後日通知のようです。
いい加減やめて欲しい気もするし、まだ休みたい気持ちがあるのも事実。なんか悪循環だな(゚Д゚;)
いざ通常に戻り早出残業が始まったら、リズム取り戻すのが大変だわ(´・ω・`)








昨日の夜、相方とお花見に行きました。

+ + + + + + + + + +
行き先は千代田さくら祭り千鳥が淵緑道


東京メトロ半蔵門線、半蔵門駅からすぐのところ。武道館からも近い、皇居周辺のお花見スポットの一角です。

お花見というと公園にシート敷いてみんなでワイワイ飲み食いしながら昼間に見るイメージがありますが、今回は夜桜がみたいという希望もあり調べて回った末にここにしました。
歩きながら見るのであまり落ち着いていることは出来ませんが、ただ座って騒いで飲んで喰っての花見とは違う雰囲気でよかったです!

しかしまぁご存知の通り風の強い日で、春先とは思えぬ寒さ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
最近気温が上がりきらずおまけに前日雨降って、咲ききってないとはいえ桜散ってないか心配でした。

出来れば満開時に来たかったけど、さくら祭りの期間が4月5日までなので間に合わないなと判断。




昨日はお互いに仕事だったので、18:30に渋谷待ち合わせ。
半蔵門駅で降りて地図確認しながら緑道へ。
緑道に着いたらすでに人がゴミゴミでした。さすが花見シーズン。
さくら祭りの間はライトアップが行われるようでそれを楽しみにしてましたが、出だしからすごかったです。



緑道入り口からそこそこ咲いてて、人がよーさんカメラ構えて撮りまくってました。



緑道はだいたい1km前後ってところでしょうか、思ったよりかなり長い距離でした。
風強いし寒いし、花見に適した日とは言い難いところ[m:60]





ライトアップにLEDライトが使われているそうで、通りには黄色、白、ピンク色の3色のLEDが設置されていました。



奥のお堀にも桜が咲き、綺麗に彩っていました。
ちゃんとお堀もライトアップされてましたが、もう少しライト増やしたりしてもいいと思いました。ちょっと暗かった[m:54]
ちなみにこのお堀は北の丸公園、日本武道館のところにある公園です。
公園から見るのも綺麗で良さそうです[m:241]


相方と2人で寒い寒いスゴイスゴイ綺麗と写真撮りまくりながら緑道を悠々と歩いて桜を眺め、途中の展望台でお客さんに頼んで記念撮影[m:67]
『画質綺麗ですねw』とお褒めの言葉をもらいましたヽ(´ー`)ノ
相方からも『そのデジカメ欲しいわw』と常々言われていました、そんなにいいのか[m:137]

途中、警備員さんが注意を呼びかけていましたが、一人茶目っ気たっぷりな方がいて面白かったw

「緑道内は立ち止まらずにお進み下さい。立ち止まると僕のように凍り付いてしまいます!」

おいwwwwwwww

「桜の撮影は端に寄って他の通行人の邪魔にならないようにお願いします。なお、警備員『の』撮影は有料となっております。」

ちょっとまてwwwww


予想外のところで笑わせてもらったw


緑道を往復して満喫したところで渋谷に出て食事をし、解散になりました。


花見なんて久しぶりだったのですが、こうやって色々調べながらメッカスポットに行くのもいいなって思いました[m:66]
桜は来週いっぱいが見頃でしょうし、一度赴いてみてはいかがでしょう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
至恩
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 元メタラー、ゲーオタ再燃 All Rights Reserved