忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
<<09 * 10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  11>>
あながち間違ってないけど。つーか普通に間違ってない。

知り合いのふゆさんに誘われてつくばまで遊びに行ってまいりました!

事の発端は3日の昼間、メールでのお誘いから。

ふ『なおー、5日って仕事?バイト?バンド練習?彼女とデート?

・・・いきなり笑った。
選択肢多すぎるw

俺『どれもないですよー、1日空いてます。』
ふ『ちょっとつくばのくるみちゃん家まで行くんだけど行かない?お子達も行くの。』
俺『行きますw』
ふ『ちなみになおはサプライズでお土産だから連絡しちゃダメよw朝7時半くらいに拾いにいくからね!』

サプライズはともかく・・・

『土産』ってなんだ『土産』ってwwwww

どう扱ってもいいってかwまぁオイシイ役だから楽しいがw

そんなウケる連絡取りをしてまして、暇が埋まったと喜びw



んで5/5。

+ + + + + + + + + +
朝7時に横浜駅東口到着。待ち合わせは7時半。
・・・会社の日より早い
いつもこの早さで起きれば・・・でも無理。

ほぼ7時半きっかりに合流。子供達も元気そう。
他に拾う方がいるらしく、大宮駅経由でつくばに向かいます。
ふゆさんご家族とは半年ぶり、変わりないようで^^上の子が中学に上がったから大人びてきたのはわかった。
横浜から大宮まで約1時間15分。途中関越道とか渋滞を予想してましたが何のことはない、ガランガランでしたヽ(´ー`)ノ
Uターンのピークが今日明日だから行きはそうでもないのか。帰りが凄そう(゚Д゚;)

大宮駅に到着。9時15分前くらい。
思ったより早く着きすぎたw
合流予定のれどさんは10分もすれば着くらしいのでその辺に車止めてお手洗いなど済ませて。
合流した瞬間から

ふ『れど、つくばまで運転してw
れ『あぁ、わかった』
ふ『帰りはれど酒飲むだろうから私が運転する、ので行きはお願いw』

まぁいろいろ突っ込み所はあるが・・・無粋なのと間違っちゃいないと思ったので特に何もいわずw

大宮からは常磐道を通るので常磐道はさすがに混んでる可能性あるなぁと思ってましたが、またもガランガランw
ここまでくると本当に帰りが恐ろしい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

無事につくばに到着。
くるみちゃん家にも多少迷ったものの本人の誘導で到着。
うちらのほかににっしーが一足先に来ていたようです。
くるみちゃんは俺の顔見てびっくり。

く『あれ!?なお!?なんでいるのwww

本当にサプライズだったのか・・・

おうちに通されて感動した。

ちょー綺麗な部屋!

今の人数で暮らすにはちょうどいい広さかな?
横浜で買ったお土産を渡したら喜んでくれましたヽ(´ー`)ノヤター


お昼前に着いてそのままトークに入り、くるみちゃんは家事の残りとお買い物などでまだ少し忙しかった模様。

みんなお昼まだなので、くるみ&ふゆ協力製作お昼御飯w

お昼御飯をご馳走になりながらお酒をはさみ、いい感じに昼間から酔うw
だってお料理おいしいんだもん!
ゴーヤチャンプル
サーモンと彩りピーマンのサラダ
鶏?のから揚げ
ハムチーズ巻
本日のパスタ

ほんと美味しかったです。
ご馳走様でしたヽゝ゚ ‐゚ν




くるみちゃんの近状、れどさんの近状、みんなそれぞれ語り合いました。
まさかれどさんまでとは思ってもみずで・・・

くるみちゃんはふゆちゃんの言葉に涙を流し、れどさんもにっしーも頷いて。

今までどれだけ苦労してきたか、それだけで察することができるくらいに。こんな子供がそこまでわかるかと思われるだろうけども。

聞けば聞くほど辛い時間を過ごしてきたんだなって感じずにはいられなかった。

娘さん達も辛かったと思う。
こんな苦しむ母の姿はもう見たくなかっただろう。
似たような話はぽつぽつと他にも聞いたことはあるけど、本当にこういう思いをしている人がたくさんいるんだなって実感した。

個人としてはそれだけで来てよかったと思った。
同じような思いを相手にさせちゃいけない、そのためには自分がどうするべきか、それが垣間見えた。
何も出来ない、話を聞くくらいしか出来ないけど大事な友達だから。
人生経験も何もかも足りないから偉そうなことは言える立場じゃないが。


















ひとしきり喋って子供達が飽き始め?たのでそろそろ帰ろうと帰路につき。
7時くらいに出発。
帰りは雨降りでさすがに渋滞がぽつぽつとありまして、若干時間をとられはしましたがそれほど大きな渋滞・遅れはなく大宮でれどさんを下ろし、横浜で俺も下ろしてもらって解散となりました。






















毎度の事ながら学ぶことの多い集まり、この場は大事にしたいと常々思います。
まだ子供だからこそいつか来る事、知るところは知っておきたいし、いろいろな考えや意見を吸収したい。もっと成長しなきゃ!
今回集まった皆様、お疲れ様でした!
長時間の運転をしたふゆちゃん、れどさん、大変お疲れでしょうし、許す限り身体を休めてください。
また機会があったら呼んで下さいね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved