忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼過ぎころに神器がようやく解放されました。

少々不意を突かれた感じもしましたが、ついに来たかぁ。


今回は近いよもうすぐ来るよ、と言われながら、なかなか解放されなかったので、忘れかけていましたわ(ぁ


1次クエ2次クエは興味がなく、3次クエからやっていたので、少しの間は狩りや露店に時間を使いつつ、クエの準備だけ整えていたってところですね。



+ + + + + + + + + +
3次クエスト開始のアナウンス


◆メギンギョルドの封印が姿を現しました◆


これが見えたら即行動開始!

神器はどのキャラでも、どこから進めてもOK(ただしLv制限、達成人数制限あり)なクエスト。

3次クエストはチャンピオンで進めていまして、もう前回で終了間際まで進んでいたので、さっさと終わらせました(ぁ

ものの5分もかからずにクエスト完遂。

3次クエストの報酬はランダムにカードを1枚もらえるというもの。



いざ出て来い金ゴキカード!!








・・・ベリットカードでしたorz




まぁ所詮こんなもんだと諦めて、次の4次クエスト始まるまでしばらく待ちます。




4次クエストは神器クエスト4部構成の中でも最難関。


◆ブリーシンガメンの封印が姿を現しました◆


このアナウンスが入ったら、修羅場を覚悟しましょう。

4次クエストはアサシンで進行中。


前回は武器精錬のところで止まっていたので、+4裏切り者(装備できるLv4武器を装備した状態で話しかける)を装備して、NPCに1度だけ精錬してもらいます。(鍛冶屋の金槌オリデオコン各1個ずつ持つように。)

ここは成功しても失敗してもクエストは進むので問題はありません。


今回はちゃっかり成功して、+5裏切り者になりましたがw




次は、この4次クエストの山場

スドリの闘い


選択肢形式で、NPCと闘うのですが、これがまた強い強い。
なんとか倒せたので急いで次に向かいました。


自分の攻撃の際は「足を狙う!」


相手の攻撃の際は「反撃する!」


をひたすら選んで、反撃が2回~3回連続で成功すると、勝てる可能性が高くなります。

反撃が成功しないときはメッセージキャンセルして再挑戦(クエスト終了するか勝つまで何回でもチャレンジ可能)すると、余計な時間を使わずに済みます。


ただ、ここは人がかなり密集する上に、エフェクトがものすごい飛び交いますので、エフェクトを切っていくことを薦めます。

今回の場合、5秒くらい固まりました。


なんとか時間内に勝利し、喜んでたのも束の間





勝った直後なんですが、これだとわかりませんね。

ここで枝折った馬鹿者がいましたorz

某板で折るぞ、という犯行声明は出てましたが、まさか本当にやるとはね。。。


構ってられないので次のNPCに。


ここは会話するだけ。

選択肢に「・・・・・」「はい?」「はい!」と3つありますが、ここはひらすら、何があっても

「はい!」

を選びます。

そして、選択肢の位置は毎度違うので、惰性でやると引っ掛かりますw


ここはそれさえ気をつければ難なく終わりますので、プロに戻ります。


クエスト開始のクソガキのとこに戻り、報酬をもらいます。


このときにオリデオコン原石・エルニウム原石各50個持って話しかけます。


少し話をしたあと、選択肢が出てきます。
「自分のために」「他人のために」

の2つ。


「自分のために」を選ぶと、それぞれの職で決められたLv4武器がもらえます。
「他人のために」を選ぶと、ランダムにLv4武器が渡されます。


俺は「自分のために」を選び、アサシンで完遂。

アサシンでもらえる武器は「錐」





やっと錐をもらえたし、クエスト完遂したしで、満足でした。

そしてチャット欄のアナウンス見ると気づいた人もいるかと思いますが、NPCに話しかけた直後に4次クエストが終わりました


◆ミョルニールの封印が解かれました◆

これがクエスト終了のアナウンス。


本当にギリギリ、タッチの差で獲得だったようです。

俺で最後だったのでしょうねぇ。

精錬から報酬獲得までいけるとは思わなかったので、自分でも驚きました。
今回は運がよかったと言わざるを得ませんね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved