忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
<<08 * 09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  10>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入りまして、ROで最も難易度の高いダンジョン



生体工学研究所3F


に狩りにいくことが多くなりました。

未転生職はLv95以上転生職はLv90以上の者のみが入れる、ROプレイヤーの境地とも言える最上級狩場。


持ちキャラの転生職、チャンピオンはLv87で止まっていてここに入ることはできませんが、ローグが今Lv98なので、たびたびお邪魔させてもらっています。



+ + + + + + + + + +
先週土曜に生体PT狩りを行いました。

編成:
騎士1 教授1 王者1 モンク1 廃プリ2 プリ1 廃WIZ1 バード&ダンサー(ニヨ要員)Sbrアサクロ1 ローグ(私)1

の12人。






1箇所に固定しての狩りです。
固定場はいろいろありますが、右上のMAPでいうと、テンキーで表す位置で1と3が多いです。

SSの位置はテンキー3の位置。





狩り方は、騎士さん(ペコ前提)が敵をニヨまで引っ張ってきて、大魔法SGでダメ与えつつ凍らせて、阿修羅で仕留めるという流れ。


ここのすべての敵に共通する狩り方ですが、ボス属性を持つオーラMOBはSGで凍りませんし、HPも高いため、阿修羅一発では倒せないので、それ相応の準備が必要、時にはテレポで飛ぶのも勇気。


廃WIZDOPは念属性で、阿修羅が全く効かないため、凍った状態で阿修羅を撃つか、属性攻撃をもつ人に倒してもらうのが吉。

ただ闇雲に引っ張ってくると大魔法喰らって全滅しかねませんので、左に見える出っ張った壁際にSWを張り、そこに釣り役の人はひとまず乗って、LDをかけまくって、沈黙したらSGの中に持っていく、というのがWIZを処理するやり方。

ちゃんと装備整ってないと、どんなにHP高くても即死するほど超威力の魔法使ってきますので、毎回ヒヤヒヤものです。




この狩りで活躍するのは主に阿修羅、教授、WIZ様が中核となり、支援プリが補助をしていく感じ。


私ことローグは、普段はやることといえば、石投げで共闘を入れるくらいですが、メインとなる仕事は





固定沸きスナイパーDOPの拉致 
 
 


ほかのみんなに比べると地味で、死亡する危険性の高い仕事ですが、これが意外と重要らしいです、自覚ありませんが(爆


スナは遠距離弓攻撃してきて、引っ張るのが難しく、いちいち出て行かないと倒せないこともあり、固定狩りとしては頭を悩ませる敵。



ですが固定沸きというのは、倒さないでおけば、倒されない限り沸かないという特性があり、そこに目をつけてのインティミデイト(拉致)


人がいない場所、またはMHが出来てる場所にスナを拉致して、そのまま倒さないで自分はテレポ、みんなの所に合流という流れ。


MAPテンキーでいうと8の場所に置いてくると、沸きにくくなります。

なぜならめっちゃ敵いっぱいいることが多いから。

必然的に人が近寄らない訳で、倒されないまま残る結果に。


まぁ危険なときは人がいない場所に放置しますがね。

悠長にしてるとこっちが殺されるしw




エフェクト切った陣形図


最初の生体狩りは怖いだけでしたが、だいぶ回数重ねて装備も整って、立ち回りも把握してきたので、だんだんと楽しくなってきました。

それでも1回のPT狩りで5回は確実に死んでしまいますが(´・ω・`)

どうしてもしょうがない時もあるし、不運が重なって死ぬときもあるし、無傷で帰るってのはなかなか難しいんでね。

例を挙げれば

どうしてもしょうがない時:

MVPBOSSに遭遇した時

オーラLK、WS、WIZなど強豪が押し寄せてきたとき


など



不運が重なってしまう時:


固定場の真横や釣ってる途中に横沸きされた時


拉致する直前に凍ったりスタンして動けない時


など






よほど上手くないと全員1回も死なないままで帰るのは無理ですホントに。


その分、経験値効率は抜群にいいので、多少のペナルティはすぐに取り返せてしまうので、あまり気にしなくてもいいってのはありますがw




少し具体的なSS



氷みたいになってるのが敵さん。

凍ると動きません。そして敵の属性がに変わります。
廃WIZDOPに阿修羅が通じるのはコレが理由。

念は、無属性攻撃は効果が薄い、あるいは無効化。

阿修羅は属性付与を行っても無属性攻撃扱い。

ですが凍ると属性が水になる。

阿修羅が通常通りのダメを出せるようになるというわけです。




廃WIZDOPは沈黙にさえしてしまえば怖くないので、阿修羅を無理に使わずとも、弓で攻撃するとか、私のローグが属性武器もって殴るとか手段はありますけどね。



だいたい阿修羅だと、1発88000以上のダメを叩きだせるなら、オーラ以外は1確できます。

Str110 MAXsp1400近く、完全人特化メイス、ダブルサインくらいの条件でないとこれは難しいところですが。



















いくたびに必ずオーラに見舞われますが、これは仕方ないところ。

なんとか最低限にデスペナを抑えて、稼げるだけ稼ぎたいものです。


それ以前に楽しくないとねw

スリルもあって、ゾクゾクするところですよっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved