忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
<<07 * 08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  09>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日夜から8日の朝にかけて、ろの仲間達と池袋でオフ会でした。

今回はパセラのコラボ企画、『ドルアーガの塔』にちなんだハニートーストを有志を募って攻略(完食)しようではないかという話に乗った次第w



7日

夜8時に池袋西口に集合予定。
だいたい10分前に西口到着。
今回の参加者は知らない人、初めて会う人ばかりだけどいけるだろうw
合流したら、なんだか予想より参加者増えててびっくりした。てっきり4人だけだと思ってたら倍近くいたみたいw

蓮さん、テンジュさん、ランスローさん、しぐのさん、赤紗さん、さくさん、ドンさん、俺

の豪華ラインナップ。
赤紗さんは遅れてくるとのこと。10時頃になるらしい。
蓮さんとしぐのさんしか知らねぇwwwwwwww
初対面はわかってて参加表明したからいいのだけど、こうも初対面が多いとは予想外wwwwwww

メインの塔スト攻略(オールカラオケ)は23:30から。
それの前にボウリングやろうぜって話で、東口に移動しボウリングまで時間潰しのマックで食事。

ここから既にかなりカオスwwww

塔スト攻略も控えててボウリングもあり、あんま喰うと動けなくなると最初は皆控え気味に食していたのが、テンジュさんの鶴の一声
「ハンバーガー喰う人!?」
からペース崩壊wwww

テン「まだ時間あるから今喰っても余裕だろ!」

バーガー3つとか持ってきてるしw
かくいう俺もセットたいらげバーガー4つ追加しましたが。

だがそれでも足りず更に追加をするテンさんw
すげぇよwww

ドンさんからチョコを頂きましたw
これが面白いものでわろたw

コーヒービーンズチョコー

これの注意書きが面白い

『愛情成分』が固まり沈殿するry

何やら想像掻き立てられる注意書きではないか(ノ´∀`*)

もうひとつは味の素ならぬ『恋の素』

噴いたわw

どっから買って来たんだろうかww
お店なんていったっけドンさんw


夜9時回ったとこでマック出て、ボウリングしに。

2レーンにわかれ、1ゲーム目のスコアが一番低い人が罰ゲームでピンの着ぐるみきて2ゲーム目をやり通すというルール付!w

罰ゲームは残念ながらドンさんに決定されました。



俺のレーンのアニジャさんとしぐのさん2人は同率をたたき出すミラクルwww
うちは風邪っぴきながらも1位通過できました(´ヘ`;)
テンさんの猛追がすごかったので危なかったwwww

ピンの着ぐるみ暑いらしいw
シャッターチャンスを一身に浴びながら暑さ全開のドンさん。

2ゲーム目は赤紗さんの分の投球があぶれてたので、1人1フレーム投げて一番倒した数が低い人がまたも着ぐるみを着るルールでGO!!
これはテンさんが負けw
ここらで赤紗さん合流。
で赤紗さん速攻で負けて着ぐるみバトンタッチwwww
着た早々さらし者にされてましたww
2ゲーム目もなんとか1位で終われました。


ボウリング終えて11時10分前くらい。
ここでさくさんは離脱。
同じ建物内にあるゲーセンをちょっと眺めて時間潰して、いよいよパセラに。



+ + + + + + + + + +
初パセラです。











ドルアーガのハニトーはひとまず置いといて、カラオケをまずは楽しもうではないか!

まずは一部のメンツを除いて飲み物を一人ピッチャーひとつで注文していたので空気に沿って緑茶をピッチャーで注文。
ピッチャーにストローぶっさしてダイレクトに飲む!飲む!!
あーお茶うめぇ。


俺は選曲に迷いつつぽつぽつと歌ってました。
風邪引いて喉悪くてなかなか思うような調子が出ない(´ヘ`;)

ランスさんテンさんはアツい曲歌うしすげぇwwww
よく喉持つなぁと思ってましたw
持ち曲の相性は良くないとわかっていたけど、なんだかんだで知ってる曲、グループもあって思った程極端に合わないわけではなかったので安心したw

赤紗さんがお腹空いたから、と今回のパセラのドルアーガコラボ品のひとつ、ローパーグリーンカレーを注文したところ、品切れの悲劇・゚・(ノ∀`;)・゚・
俺も食べたかったのにないのかっ!
しょうがないのでブルークリスタルロッドを頼んだようです。



これは・・・w
すごいぞ・・・w

値段の割にイケるそうでモリモリ食べてらっしゃいました。

途中いきなりさくさんと他の方達の乱入がw
対テロの聖さん、ほか2人がいきなりww
ほか2人の正体ははっきりとはわからなかったんですが、ノリで片付ける。

ひとしきり混ざって満足したのか、また2時半頃にくるね!と言い残し自分達の部屋に戻っていく4人。なんだったんだw

で、いよいよハニトー注文開始!

そしたら確認の電話が3回もかかってきやがったwwwwwwwwwwwwwww

店『ドルアーガのハニートースト、7個(人数分)頼まれたんですが、本当に7個でいいんですね?』
ラン『いいんです!お願いします!』
『確認きたぁああああああああああああ!!!』

↑を3回wwwwwwwwww
トドメに出来上がるまで40分ほどかかるらしい。


そしてこのしつこい確認コールの意味を痛いほど知ることになろうとは、この時は思いもしてなかった一同w
塔ストまだかぁとカラオケ消化しながら心待ちにする。
さきほどの乱入組、エキストラPTも再度乱入したところで・・・

3時回ったころになってようやく塔スト到着!!



これまたすごいぞw



比較対象のタバコ付



3つ揃った塔ストw



やけに雄々しいラストの7つ目塔スト



ってこれどうやって喰うんだwwwwwwww
しかもあまり放っておくと溶けて崩れてくるwwww
予想以上に難航不落をかもし出す塔スト。

これひとつで2~3人前、それをひとりひとつずつ受け持ってみんなで攻略開始wwwwww

クリアする気でいたけど・・・これ無理w
生クリームの甘さと量がキツくて結局1/3ほど入りきらず(´・ω・`)
周りもキツいようで完食には及ばなかった人半分以上。

俺の分は蓮さんに後を託しました。
ありがとうございます


ひとしきり攻略終了し、落ち着いたところで罰ゲームをかけたリバーシブルポーカー?
って何がどうなったらリバーシブルポーカーなんて名前出てくるんだ・・・うろ覚えもいい加減にしろ、俺orz
インディアンポーカーです、ごめんなさい!
負けた人が各人それぞれ書いた罰ゲームのトランプをめくり、その指令に従うというもの。

俺2回ほど負け、その内容が

1回目:携帯に入っている13番目の曲、または履歴の13番目に入っている曲を歌う。

2回目:キューティーハニーをエロい声で歌う(@´ω`):;*.':;ブッ


1回目はともかく2回目wwwwwwwwwwwwwwww

おいしいもん引いたと思った。

ちなみに1回目は携帯からチョイス。
陰陽座『月に叢雲花に風』

俺の前にも朔さんが同じの引いてましたな。

他には『額に「萌」』→テンさん:キラっ★

『塔ストの残りを食べる』→アニジャさん:名言「パチリがうぜぇ」

『語尾に「それと便座カバー」をつける』→しぐのさん



なかなか白熱した余興もあっと言う間に終わり、あとは時間までカラオケやるばかり。

ハニトーの強烈さが身に染みたのか、かなりの時間遊び倒してたので疲れたのか、みんな少々ぐったりモードに。
赤紗さんが力尽きで眠ってしまったのだけどそれ以外は根性でやり通したようですw

朝7時まで歌い通して清算。
下に朔さんいた。
なんか聖さんが合流するとかで、テンさんが拾いに残りみんなでジョナサンで朝食。和風ハンバーグセットをもりもり。

ランスローさんのカレーと言われる所以がここであきらかに!?w

mixiネタだったりROネタをぽつぽつと話し、早めに解散。


山手線で渋谷、東横線での帰路で無事に9時半には帰りつきました。












久しぶりに濃厚なオフ会でたのしゅうございましたww
初めてのみなさんもいい人たちで本当によかった!
また機会があればよろしくお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved