忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(・∀・)ノィョ-ゥ 
 
 
タイトルにもあるとおり、この連休は会社の旅行がありました。 
 
今年の行き先は伊豆、いろいろな観光地を巡りながら伊豆半島をぐるっと回るコースでした。 
 
今年、私はレク委員、つまりは幹事の1人ですね。 
本当ならあんまり行きたくなかったんですけど(ぁ 
どうしてもと断れる用事もなかったため、参加してきました。 
 
(ROのために行きたくなかったなんて口が裂けてもry 
 
 

+ + + + + + + + + +
集合場所は会社(ぉ 
 
休日に会社に来なくちゃならねーのかよ 
 
とか思いましたが、まぁそこはしょうがないとして。 
 
出発時刻は9:00。 
 
で、レクはいろいろと準備があるため、8時前後に集合しようと、事前の打ち合わせで決まりました。 
 
私が会社についたのが7:45かな。 
 
いつもの出勤時間とかわらねーよw 
 
前日ROを1時くらいまでやってたので、起きるのけっこうきつかったですけどねっ 
 
 
したっけ他のレク委員 
 
誰もいねーでやんの! 
 
 
先走りしすぎたかしら?と思いながら朝メシをぱくぱく。 
 
 
8:15くらいにレクが集まり、買出しで買ったものを用意して積み込む準備。 
 
バスもほどなく到着。 
 
席取り合戦が始まる中、私たちはせっせとお仕事、荷物の積み込み、ドライバーさんと予定の打ち合わせ。 
 
次第に人数も集まりだして、残すはあとひとり。 
 
だが8:40になっても来ないので連絡してみたところ 
 
 
「今起きました」 
 
 
は? 
 
 
コイツナメてんのか!と思いました(ぁ 
ものっそ先輩ですけど、心の声は誰にも届かないっ(ぁ 
 
不穏な暴言を心の声で吐き出しながら、しょうがないので待つことに。 
 
話だと30分くらいで着きます、ってことだったんだけど、実際に到着したのは9:30。 
 
 
この人、旅行ナメてるよなー 
 
 
本当なら放って出発したかったんですけどね、1人キャンセルも2人キャンセルも変わんないし。
 
むしろ返金額が増えて経済的には嬉しい効果!ラリホー! 
 
まぁトラブルがあったにせよ無事全員集まったところで出発。東名高速にむけて発進。 
 
 
 
この時期ですから予測がつくと思いますが 
 
 
ものすごい渋滞でした。 
 
これを回避するためにも定刻で出発したかったんだよ、あんちくしょー・・・ 
 
 
大遅刻と渋滞の大幅な予定崩しのおかげで、観光順序を変更せざるを得なくなりました。 
 
 
伊豆に入ったのが12:30くらい。 
予定だと11時には最初の観光地に着いているはずでした。 
 
だから定刻で(ry 
 
 
しょうがないので、先に昼メシ食って、それからいくことに。 
 
 
浄蓮の滝 
 
伊豆の踊り子で有名ですね。 
 
私は知りませんけど・・・イヤマジデ 
 
 
ここの観光センターで食事を取って、滝は見てません(ぇ 
時間おしおしだったんで。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
 
 
ちゃっかり見に行った人はいたようですがっ 
 
道理でおせぇわけだ・・・ 
 
 
でー、次は 天城わさびの里 
 
ここではわさび漬けを体験してきました! 
 
で作ったわさび漬けは持ち帰り可能で、瓶につめて持ち帰りっ 
  
どうせくわねーけど(ぉ  
 
 
 
わさび漬けをした後、本当なら、石廊崎灯台・石室神社に向かうはずだったのですが、時間的にまず無理だ、ということでここはキャンセル。 
 
 
各工程を見ると全然時間余っているように見えますが、移動時間も含めると、なかなかにきついものなんですよ・・・ 
 
 
だから定刻で(ry 
 
 
 
あとはもう宿まで直行ですよ。 
 
他にいくとこないし、時間もないし・・・ 
 
 
部屋から見える景色がすごかったです。 
 
まさに絶景色 
 
海が目の前に広がっていて、山間から見える夕日がすごくきれいでした。 
 
宿についたのがだいたい16:15くらいだったかしら。もう少し早かった気もします。 
 
夕食(という名の宴会)は18:00からなので、それまでは自由行動。 
 
 
部屋割りを配って、自分の部屋のメンツをみて、まず思ったこと。 
 
 
「うぅわ、スロット3バカ!!」  
 
スロッターで有名な先輩1人と後輩2人、そして私と係長の5人。 
 
係長といっても、普段からアホい話とか相談とかしてますし、割とフレンドリーなお方なので堅苦しい空気は微塵もなかったです。 
 
でさっそく係長(以下Nさん)と温泉に直行! 
 
いやー気持ちよかったですね。 
 
変にイライラしてて気を張り詰めていたのがするりと抜けていく感覚でした。 
 
 
サウナにもお邪魔してさっぱりして部屋でごろごろw 
 
 
ぼちぼち時間なので宴会場へ。 
 
 
海の幸をふんだんに使った料理の数々、感謝感謝です。 
 
 
宴会の仕切りは私!(ぁ 
 
司会進行をして、乾杯して、ふっと一息。 
 
 
本当に最後まで気が休まらんw 
 
途中、和太鼓の催し物があって、それが終わったら今度はカラオケ! 
 
曲目本とリモコン持ってあっちこっち行ったり来たり。 
 
そのくせみんなヤダヤダ言って歌わない。 
 
 
幹事の命令拒否るとはいい度胸してるな! 
 
 
無理やりにでも歌わせて、そうこうしてるうちにどんどん曲も増えていって・・・ 
   
 
あまりにノリ悪いもんで、私も何かないかと探してみましたが、歌いたいのがないんだなぁこれが・・・ 
 
 
何を歌おうとしてたかはお察し(ぁ 
 
時間が来たところで、盛り上がってた雰囲気を叩き切る形になってしまい、少々気が引けましたがお開きの挨拶を課長補佐に。 
 
 
マイク渡すと開口一番 
 
「せっかく盛り上がってきたとこなのに・・・」  
 
黙って〆やがれこの野郎(゚Д゚#)ゴルァ!!  
 
 
 
とまぁこんな流れで宴会もお開き、あとはどっかの部屋で2次会勝手にやってくれ、と言い残して部屋に戻って、ふかふかの布団でお休みになりました。 
 
 
ところが 
 
  
暑くて寝られん!!! 
 
 
けっこう寝苦しくて、最終的に寝たのが1時近かったってオチzzz 
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved