忍者ブログ
ヘビメタ好きなアラサー男が、旧基盤をいじってる記録。

* admin *  * write *  * res *
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場のあまりの暑さにムカつきを覚えている俺、夢です。


まだ春だってのに、室内温度43℃ってなにー?
体感温度に至っては、楽に60℃超えてると思いますw
もうまじでサウナ現場。



いやさ、仕事だからしょうがないんだけど
やらなきゃいけないと、わかっているけど
それにしたって
キツすぎる

90℃の熱風、真横から受けながら仕事。もちろんずっとは浴びてませんけど、1時間くらいは当てられっぱなしかな。
よく生きてるよほんと。
倒れずによく耐えてる。

朝の6時半ないし7時からこんな暑い思いしながら仕事してりゃあ、いずれ本当に倒れるかもしれないですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



笑ってないとまぢやっていけねー

+ + + + + + + + + +
でもって今日の午後。上とのやりとり。



上「夢、今冷房かけてるのか?」

俺「冷房ですよ」

上「おまえ、今の時期から冷房かけてたら、夏な・・・」


俺『 暑 い も の は 暑 い (ドス声&ちょい大声)』
(↑何を言うか読めたので全部言い切る前に遮った)



夏になったらやっていけないぞ?って言う気だったのでしょうけど、そんなもん耳タコ。

うちの仕事の関係上、午前中(作業の間)は冷房は絶対つけてはいけない。夏でも暖房。
午後(機械類の掃除・メンテナンス)は冷房つけても構わない、となっています。 まぁ大まかに言うとですが。


午前中の暑さを引きずって午後も仕事なんて、とてもじゃないけどやってられねーし。
上は上でやることやったら椅子に座って暇してるだけだし。
テメーも何か仕事見つけて作業しろよって思う。

まじムカつくあいつ





機嫌がどんどん劣悪になっていく悪循環な現場だ。







いっそ倒れればいいのかも知れないな。
暑いだけじゃないし。倒れる要因。













工場長からも『よくこの現場でやっていけてるね』ってお褒めの言葉をもらったりもしたけどさ

やっぱりさ

割り切ってるつもりでもさ


しんどいものはしんどいんだよ・・・




















ちゃんと御飯食べてるか?って言われてもさ

あの暑さの中で仕事して、体力の消耗激しい中で

昼メシなんてそんなに喰えるわけないぢゃんか

何も知らない、暑いとだけしか知らない人に

生半可なこと言われたくない




なんだかんだ言っても

今の過酷な仕事に誇りは持ってる

いろんなこと耐え抜いてやってきてる自分を褒めてあげたいと思ってる

どれだけ意識が朦朧としても

どれだけキツくても



この仕事はやっていきたい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
今日もあぢぃね~
夏になったらどうすんだべ(笑)
ごひりか 2008/04/22(Tue)16:45 編集
無題
お仕事おつかれさまです。
自分も環境悪い中だけど、暑いっていうのはほんとしんどいよね!!
うちだったら絶対倒れてる。
職場環境(色々な意味はあるけど)が悪い中でずっと働けるっていうのはほんとに凄い。
根気もそうだけど体力的にも精神的にも強いって事だし・・・セリちょんすげぃなぁ。。。
何はともあれおつかれさまです。
体調には気をつけて(´;ω;`)
ガネーシャ 2008/04/22(Tue)23:02 編集
無題
ごっひー

お久しぶりです~
夏はですね、やっぱり暖房なんですね。
うちの職場、湿度が70%超えると作業できないので、暖房全開・乾燥炉90℃でフル稼働させて湿気飛ばします。
熱風モロにあたるのでまじシンドイんですわ。
今年の夏は本当に倒れる可能性出てきました。




ガネちゃん


おつありでーす。そしてお久しぶりw

ほんと、暑いのはどうにもならないよねー。
寒かったら上に羽織れば済むけど、暑さには限度があるしさ・・・(´ヘ`;)

何もかもが腐れ根性な職場だけど、不思議と辞めたいと思ったことはないんだよね。
体力なんてないよ、こんな骨と皮の身体にw

辛い環境での仕事ってのは配属される前からわかってたし、割り切るしかなかったんです。
周りからどれだけ嫌な現場だと蔑まれようと、長続きしない人に言われたところで負け犬の遠吠え。

過酷な環境での仕事をやり続けることは、自分に自信を持たせることにもなると思ってる。
あの職場に耐えたんだ、他の職場がなんぼのもんだ!ってね。

一応休息は十二分に取ってるつもり。
心配してくれてありがとう^^
夢(dion) 2008/04/23(Wed)19:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
至恩
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 元メタラー、ゲーオタ再燃 All Rights Reserved