忍者ブログ
ヘビメタをこよなく愛するバンドマン。日々のことをまったりと。

* admin *  * write *  * res *
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る11月の23、24と静岡に行ってきました。

バンドメンバーの友人が挙式とのことで、みんなでお祝いしに遠路はるばる出向いてきましたよw

+ + + + + + + + + +
11/23(日)

午後1:30にこちらを出発。
バンドメンバーのGtさんの車で静岡への旅路につきました。
今回こちらから参加するメンバーは7人。
Gtさん夫妻、俺、Baさん、Voさん、Voさんの彼女?、メンバーの旧友1名。

Gtさん夫妻と俺と友達を乗せて車は保土ヶ谷バイパスから東名高速へ。
Baさんは静岡の実家に一足先に向かっていたので後で合流するという話、Voさんたち2人は新幹線で別途向かうとのこと。

東名高速町田ICから既に渋滞の模様w
そんなに長く捕まりはせずに流れ出したのでよかったですが。

夕刻近い時間帯で、しかも真西に向かっていることもあり西日がものすごく強烈に照りつけてきて、みんなで眩しいまぶしいと悶絶

それを除けば何事もなく静岡ICに到着。時刻は16:00。
少々時刻に余裕がありましたね。
今回の会場は前夜祭・結婚式共に静岡駅近辺。
このあたりはかねてより訪れているのでさすがに地理も少しは把握したかなw
ナビに従ってまずは宿泊先のホテルに向かい、チェックインして荷物を置き、少々まったり。

前夜祭開始は20:30。
現時刻は16:40。

この余った時間どうするよwwwwwってなって、部屋でダラけてると絶対寝るので友達と周辺散策兼軽食摂りにふらつくことに。

周りを歩いて、駿河ラーメン屋さんがあったのでそこで早めの食事を摂りまして、もう1度ぐるっと歩いてホテルに帰還。
このあたりで昨日の日記更新に取り掛かりましたww

しばしTVなどを見ながらのんびりしてると、Baさんから電話が。

Baさん『ごめん、めっちゃ道に迷ったwwwww』
俺『ちょwwwwwwwwww』
Baさん『今さ、新静岡駅にいるんだけど・・・どっちに向かえばいいの』
俺『とりあえず信号のある大通りに出てください。今向かいますんで!』


そんなこんなで無事に合流できました。
迷ったのには噴いたわwアンタ場所は調べたって言ってたじゃんかwwwVoさん2人もちゃんとホテルに来れたようなのでこれで全員揃ったか。

Baさんをホテルに連れていって、時刻も19:00を回ったところ。
そろそろ準備して行こうかー。

ロビーでみんな集合し、いざ戦場へw



前夜祭会場にはすでに新婦側の友人がゾロゾロいらっしゃっていました。
うちらも受付を済ませ、適当な席につき開催を待つ。
次第に人も集まり始め、席も埋まったところで主役登場。20:30、前夜祭(2次会)開始。
乾杯をしてからはもうみんなで新郎新婦の写真撮りまくり。食事そっちのけw

新郎は元美容師でお店に勤めてた頃の後輩、弟子達も来ててみんなで喋ってました。
後輩美容師達も俺達とは何度か会ってるし、髪切ってもらうために静岡に出向いたこともあったしライブも静岡でやった際に呼んだりしてるので面識はそこそこあって会話も普通に出来る。
みんなかわらねぇなw
この後輩美容師達がいなけりゃ、俺が参加者の中で最年少という事実は拭えなかっただろうね・・・w新婦さんも俺より上だし・・・w
一回りも違う年齢層に混じるのは慣れてるからいいけどさ、やっぱ万年最年少は寂しいよw


前夜祭も半分を回ったところでゲーム開始。
定番のビンゴゲームと、3択クイズ。

ビンゴの景品にビビったw
1位 ディズニーペアチケット
2位 Ipod
3位 音楽ギフト券


ちょwwww1位の景品まじほしいwwww

結局取れませんでしたけど
ビンゴすら達成できなかったヘボぶりw

でもGtさんの奥さんが見事1位上がり、チケット獲得
さすがディズニーリゾートで結婚式挙げただけはあるなwwwww

3択クイズは新郎新婦2人の事をどれだけ知ってるかチェック!と題して2人のことに関する3択クイズ。
これが超難しかったwww
うちは4問目くらいで脱落。
そりゃね、接点そんなにないのにわかるわけありませんがなw
2人の最初のデートはどこでしょう?なんて知るかwwwwwwwww


これは後輩美容師の1人が最後まで残っていい勝負を見せてくれたけど最終問題で負けちゃいました
でもよくがんばったよw

これも終わったとこで前夜祭終了。22:30。

楽しかったけど問題点も。

ここ、BARっぽいお店なんですが、店内の雰囲気はすごくいいけどバーテンダーの態度が悪すぎる。
ぶっきらぼうというか投げやりというか。
返事もせず、ドリンクの渡し方も投げつけるような勢いで粗雑。
こんなの東京とか横浜でやったら胸ぐら掴まれるぞ
ラストオーダーがかかってドリンク頼みに行ったのに。

俺『すいませんビールをお願いします。』
店員『終わりました』
俺『じゃあジントニックを』
店員『ドリンク自体終わりです』
俺『ハァ!?アンタらラストオーダーって今言わなかったか!?これじゃオーダーストップだろうが!』

まじねーわコレ。




3次会もあるので行く人は誘導員についていってくださいって言われて、うちらは参加するべく誘導員についていく。
Voさん2人は彼女?さんの具合がよろしくないので遠慮するとのことで、後輩美容師も3人ほど参加であとは明日仕事のため帰宅。


23:00 3次会開始。
3次会は新郎の知り合いの勤めている居酒屋『華蔵』での宴会。特にゲームなどの催しは無く、交流を取るのが主旨といったところでしょうか。

ここでBaさんがけしかけられるwwww
新婦の友人達が固まってテーブルについていたので、そこに混ざってこいとGtさんに持ちかけられ単身バトル会場に突っ込んでいったww

こういう悪戯をするのが好きなうちのメンバー。
まぁ飲め飲めと執拗に煽るよりは面白いしいいかなw

うちらのテーブルに知人さん、つまり新郎が来てくれてBaさんの善戦ぶりに笑ったり、いろいろ近状を語り合ったり。


もうあっという間に閉店時間、AM2:00になろうかというところでぽつぽつと帰宅する人も出てきて、新郎はこの後もまだお店の友人と飲むそうで、うちらは3次会終了と同時にホテルに帰りました。

帰り着いたのが2:30ほど。
途中のコンビニで飲み物などを購入してまして、うちらの部屋は野郎3人部屋(俺、Baさん、旧友さん)ですが、ここでまだ飲み足りずさっき買ってきたビールを煽るwあのアルコール7%のやつを飲んでみたけど、従来のビールと変わらない感じ。

バーの店員の愚痴をボロクソに言ったり、今日の感想などを語り合っているうちにAM4:00。

チェックアウトが11時でそんなに寝れないw
じゃあここらで寝ますかーってみんなで床につきました。


・・・掛け布団軽すぎて寝られねぇ・・・
掛け布団は重いほうが好きな俺でしたw










11/24(月)

午前7:30起床。
が、睡魔に負け2度寝3度寝して、結局9:30起床w
昨日の酒は全然残ってなくて体調万全!
無駄に強くなったな俺も・・・w

シャワー浴びて着替えて身支度してみんな起こして。
今日は結婚式。会場は静岡駅横の結婚式場。

会場には12:30頃に来てくれれば大丈夫との連絡で、チェックアウト後に静岡駅内の飲食店で昼食を済ませました。
時間になったので式場に向かい、少し待合室で待ってから会場に通されました。


1年以上ぶりの結婚式。


やっぱりこの雰囲気は好きだなぁ。


主役2人の何とも緊張しながらも幸せそうな表情といったらw


デジカメで写真撮りまくりですよ
こっちまで感動しちゃって、デジカメの手ブレ修正機能が追いつかないほど震えていたw


指輪交換でちょっとハプニングがあったけどそれ以外はスムーズに進み式は終了。

披露宴は親戚等身内のみで行うようなので俺達は挨拶と記念撮影だけして横浜への帰路につきました。14:00に静岡を出る。


帰りはBaさんも車に乗り込み、みんなでこの2日間の感想や反省、Baさんのバトル報告など(w)も交えながら東名高速を東に進むw

今日は午後から雨って予報でしたが見事に雨が降り始め、それに伴って東名高速で事故が多発していた模様。事故渋滞が幾重にも重なっていました

途中の足柄SAでお土産を購入、トイレ休憩をして。

渋滞のおかげでなかなか進まず、帰宅時間も大幅な遅延w
特に厚木~横浜町田区間の渋滞がすごかった。
ここ抜けるだけで1時間ほど費やしたかなぁ。







悪戦苦闘を強いられながらも何とか横浜町田ICを抜けてBaさんを家に送り、続いて俺も送り届けてもらって解散になりました。
帰宅が19:30ほど。

だいたい5時間乗ってたのかw
行きの倍の時間かかってるぞwwwwwww



いろいろ波乱なこともありましたが最大の目的は達成できたので満足です。
2人の幸せそうな顔も見れたしねw

周りがどんどん結婚していくし、俺も結婚したいなぁ・・・
と、興味本位や勢いに任せてする気はないけどね。

まぁ楽しかったですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
夢神楽
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 黒塚に佇む義経 All Rights Reserved