忍者ブログ
ヘビメタ好きなアラサー男が、旧基盤をいじってる記録。

* admin *  * write *  * res *
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、午後から横浜みなとみらい区域へ彼女と行ってまいりました。
彼女さん、横浜地区はほとんど来たことがない、あっても幼少の頃で覚えていないというので、異国情緒を楽しんでまいりました。

なんで一昨日、20日にいかなかったんだよってツッコミが一部から飛んできそうですが・・・
こっちにも行けない事情があったんだよ。行けるものならとっくに予定立てて行ってるっての。




+ + + + + + + + + +

まずは山下公園へとてくてく。
俺自身、わりと地元にいるくせに、ここに来たのは人生3度目くらいという。

山下公園からはシーバスと遊覧船が出ているので、せっかくだし乗ろうよってことでマリーンシャトルに乗ってきました。
思ったより入場料安かった。
船内は3階まであって、うちらは3階の外の席に陣取って海を一望できるポジションに。
夕刻近かったので西日がかなり強烈でしたが、絶景を網羅してきました。



船からの横浜ベイブリッジ。



遊覧船マリーンシャトルを降りて、次は中華街へ。

実に久しぶりに来ました中華街。新人の時の横浜観光以来じゃないかな。
彼女はスゴイネーすごいねーとしきりに言ってました。
やはり日系人他国人がいっぱいいるのか、聞き耳立ててるとたまにわからない言語を喋ってる人がいて『何喋ってるか分からないw』と2人で笑って。
中華街名物のぶたまん類をご賞味。
うちはフカヒレまん、彼女はぶたまん。
食べた感想『うん、普通ににくまんだねw』
まぁさして変わりはないらしい。
チャイナドレスとか本当に売ってた、しかもけっこう安いw

『でもチャイナって、着る場がないよね部屋着にもできないしw』
「パジャマにも出来ないもんなぁ」
『あんなもん着てたら怪しまれるよねw』




ひとしきり見て、次は赤レンガ倉庫に向かいました。


少々回り道になってしまったものの、無事赤レンガ倉庫に着きまして。
だいぶ歩き通しだったので少し休憩のティータイム。

外もだいぶ暗くなってきたところで、ベイブリッジや周辺施設がライトアップされ、いい感じの夜景をかもし出してくれました。
赤レンガ倉庫から出てるらしい遊覧船も綺麗にイルミされてました。




夜風が肌に心地よく、日中の暑さもどこへやら。

夜景と夜風を楽しんだところで赤レンガ倉庫内をぷらぷら。
お友達への誕生日プレゼントをこの機に吟味したいと、ヨワ可愛い品を物色し始める彼女w
なんとか決まって、倉庫をあとに。




次は横浜駅に出て、軽く回りを見てまわってラウンドワンでちょろっと遊んで解散しました。




かなり歩きまわったせいで疲れさせてしまったのが反省点;
でもすごい楽しかったです
デジカメ持ってきてなかったのが悔しかったけど、いつもより長い時間いられたので満足ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
至恩
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/12/29
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞
最新コメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 元メタラー、ゲーオタ再燃 All Rights Reserved